資産運用

投資で成功するには、身近な人の意見を聞くな!【大迷惑】

投資で成功するには、周りの意見にながされてはいけません。

むしろ、成功していない人の言うことは聞いては行けません。

お金持ちの経営者や投資で成功している人と身近な人の言うことが180度違うからです。

それでは、解説していきます。

投資で成功するには、お金持ちの言うことを聞くこと

あなたが投資で成功したいと思うのならば、お金持ちのいうことや実際に成功している人の意見に耳を傾けてください。

間違っても、会社の同僚や家族、友人の意見に従っては行けません。

理由は簡単です。その人がその分野で成功していないからです。

仮にあなたの聞く相手が、その分野で成功しているのならばその人の意見に耳を傾けてください。

投資成功者と成功していない身近な人では、投資に対する考え方がどのように違うのでしょうか?

●投資成功者

  • 貯金だけでなく、運用しなさい
  • 海外にどんどん投資していきなさい
  • 銀行からお金を借りれるのならばどんどん借りなさい

●身近な人

  • 将来のために貯金しなさい
  • 海外は怖いからひとまず保険の積立を実施しなさい
  • 借金はするのが怖い

という180度意見が食い違う場合がほとんどです。

それでは解説していきます。

ひとまず貯金しなさい!?

多くの人が自分の親から「ひとまず将来困らないために貯金しなさい」と言われている人がほとんどだと思います。

私もそうでした。小さい頃から両親や祖父母に言われ続けていました。

しかし、お金の勉強をすると、
今の時代は貯金するより投資した方が断然良い!
ということに気がつきました。

しかし、自分の両親や祖父母が「貯金しなさい」ということは、彼らの時代には正しいのです。

ようするに、貯金するだけで、お金が増えていき、国がちゃんと守ってくれる時代でした。

詳細はこちらの記事へ

ただ、今は貯金するだけでは、お金は増えません。国も老後ちゃんと私たちを守ってくれる時代でもありません。

今の時代は、自分自身で投資し、お金を増やしていく必要があります。

海外はなんか怖い。。。

今、海外に投資している人は身近に何人いますか?

海外の不動産や海外の会社で投資するといったら、身近な人になんて言われるでしょか?

海外不動産でも、海外の投資会社での株の運用でも、海外の会社と直接取引して、運用している人はおそらくほとんどいないでしょう。

そして、おそらく「怖い、怪しいからやめとけ」という答えがくるでしょう。

私も最初は怖かったです。しかし、いろいろ調べていくうちに日本はこれから経済が発展する見込みも少なく、投資してもそんなに意味がないなと気がつき、海外に目をむけるようになりました。

海外は日本国内では情報がなかなかゲットできなく、実際に海外に足を運んで、自分の目で確認していくと、安全でリターンが良い投資情報はあります。

その多くの投資者がお金持ちの経営者や成功している投資家達です。

これからの日本に投資していっても、あまり利益がでないことはほとんどの人が頭ではわかっていると思います。

そのためどんどん海外に目を向けていく必要があります。

ちゃんと勉強して、海外に投資していきましょう。

日本だけではなく、海外に投資を!

借金は怖いので、悪いこと。

私は不動産投資で銀行から数千万円の借金をしています。

多くの人が「え?数千万円単位で銀行にお金を借りているの?怖くない」

という声を聞きます。

私の答えは、「今の時代銀行にお金借りてないの?逆に怖くないの?」

日本人は
お金をかりる=悪いこと

だと思っている人がほとんどです。

しかし、実際にお金について勉強していくと、お金は借りれるだけ借りた方が良い、借りれるのに借りないのは勿体無い、むしろ借りてない方が怖い。

これは、日本の経済状況やお金の勉強をしっかりやって、成果を残している人の意見です。

気多くの成功している経営者やお金持ちはお金を銀行に借りています。

私は銀行からお金を借りて不動産投資を行うことによって、35年間という長い期間返済し続けますが、借りたお金は全部他人のお金でまかなっています。自分の財布から銀行へのローンの返済していません。

しかし、誰でも銀行からお金を借りれる訳ではありません。信用力が必要です。私は、お金の勉強をして、独立する前の会社員時代のうちに、信用力を使い、銀行からお金を借りています。

不動産投資の仕組みについてはこちら

追記で、よいお金の借り方、悪いお金の借り方があるので、借りまくればいいということではありません。

あなたを心配している証拠です!

上記が主なお金持ちの経営者や成功している投資家と身近な人の意見の大きな違いです。

ただ、あなたのことが嫌いで身近な人は言っているわけではありません。

あなたのことが大好きで、心配だから言っているだけです。

しかし、実際に勉強すると全然怖いものでもなく、今の時代にあった投資方法を誰もしらないだけ。知らないから、やめとけという人がほとんどです。

しかし、今の時代はしっかりとした資産形成の方法を身につけないと、老後のお金に困ったり、うまく資産が形成できず、ぎりぎり生活を送ることになります。

これから、あなたが実際に投資について積極的に勉強し、身近な人に今の時代にあった投資方法を伝え、多くの人の豊かな生活をプレゼントできる人になっていってください。

ひとまず貯金⇨どんどん投資しなさい

海外はなんとなく怖い⇨海外にどんどん投資を!

借金は怖い、わるいこと⇨お金は借りるだけ借りろ!