初心者向け記事

ネットワークビジネスはお金の勉強の場にもなる【実は使える】

実は、ネットワークビジネスはお金の勉強の場所に使えます!!

衝撃的な事実かもしれませんが、これは本当です。

私は現在このビジネスは実施していませんが、勉強のために活用させていただきました。

ネットワークビジネスは日本では悪い印象を持っている人は多いのではないでしょうか?

おそらく悪い印象を持っている人は、「やったことがない人」が多いと思います。

私も最初はネットワークビジネスは悪い印象でした。しかし、実際にやってみて、「ここはお金の勉強になるな」と実感しました。

では、どうしてネットワークビジネスはお金の勉強になるのでしょうか?

ネットワークビジネスがお金の勉強になる理由

そもそも私が始めた理由

ネットワークビジネスを始める理由としては、「稼ぎたいから!」と思って参加する人が1割、「このさき何か副収入を得なければまずい、将来が不安だ」と思っている人が9割います。

「稼ぎたいから!」はさておき、「この先が不安だから」という人に着目してみたいと思います。

このさき「何か不労所得を得なければまずい」と思っているのはなぜでしょうか?

これから給料も上がらないこと、年金が十分に貰えないこと、税金が上がり今の給料に不安を感じている人など、お金に関しての不安はこのような理由があります。

私の主な理由は「年金不安」でした。

実際に、不労所得欲しさに最初はビジネスを始めてみました。

しかし、気がついたことが「お金の勉強になる!」ということです。

これがなぜだか説明していきます。

セミナーや勉強会でお金の話がある

最初の説明会でお金の話がセミナー中に出てくるネットワーク会社が多いです。

「不安を募らせてこれから何もしないと老後破産しますよ!」など登録してしてもらう口実の一つかと思っている人も多いかもしれません。

実際にその通りです。実際に不安を募らせて登録してもらいます。

ただし、将来年金が危ないのは、事実です。これはネットワークに限らず有料でお金の勉強会に行くのにも、お金を払って本を読んで勉強するにしても同じことです。

今のうちに資産形成のような複収入源を作らないと将来困りますよというのは、どんなお金の勉強会の有料勉強会でも、どんな本にも書いてあります。

ネットワークのセミナーはなんと無料で学べるわけです。

基本的に説明会は無料で行けるところが多いです。

友人に誘われた場合は、「無料でお金の勉強ができる!!」と思って参加してください。

ビジネスをやるかやらないかは別として!

お金に対して、ちゃんと勉強するきっかけになると思います。

ちなみに、私も依頼をうけて先日あるネットワークの勉強会にお金の講師として参加させていただきました。

周りの人たちが将来のお金に不安をもっている人が多い

実際にビジネスを行なっている人は9割これから不安な人が多いです。

特に「お金」にたいして不安を持っている人です。逆にお金に不安を持ってない人が始める場合は少ないです。

人間は環境動物です。周りの人が「お金にたいして不安をもっていれば不安」ですし、周りの人が「お金のことなんて将来なんとかなるさー」と考えていれば気にもしません。

あなたは今どちらの環境にいますか?

さらに、いろいろな分野の人と関わることができます。

お金に対しての考え方や価値観は、会社からでなければ周りと同じ考えですが、すこしそとに出るといろんな職業の人やいろんな人のお金に対する価値観、考え方を学ぶことができます。

トップの人はお金の使い方が上手

ネットワークのトップの人たちはお金を持っています。

なぜなら、組織を大きくして稼ぐとは別に投資も行なっているからです。

多くの人のネットワークの成功者の共通点で、投資を行なっています。

さらにそれなりの立ち位置にいるので、外部との関わりも強くいい情報をたくさん持っています。

さらにお金の使い方も非常に上手です。

しっかりと将来のことを考えている人が多く、そのために何をしなくてはいけないか!どうやって資産を形成していくのか!ということを考え、実行している人が多いです。

ネットワークに入ったら、トップリーダーにお金の使い方について聞いてみてください。

また、リーダーは外部の成功者との繋がりも多いです、可愛がってもらって紹介してもらうと良いでしょう。

ネットワーク誘われたら勉強だと思って行ってくださいい

実際に社会人になると、ネトワークビジネス急に誘われることは1回はあるでしょう。

そんなときに、「変なのに誘われている」など思わずに、「やった!ただで勉強できる機会を得られる」と思ってぜひ参加しましょう。

また、そのコミュニュティーが良ければ始めるのも良いし、ビジネス興味ないけどお金の勉強、また経済や健康に付いて、人脈作りに興味があるのならば勉強会だけ参加するのも私はありだと思います。

そのどれもピンとこなければ、はっきり断って帰るのも問題ありません。

頭ごなしに否定をするのではなく、うまくコミュニュティーを利用し、自分の人生を豊かにしていきましょう。

私は今はネットワークビジネスはやっていませんが、お金の勉強のため(他にも勉強するものはたくさん)に活用させていただきました。

ネットワークビジネスは、お金の勉強の場所になる。

ビジネスをやる、やらないはどうでも良く、利用すべし!