エクシア合同会社

エクシア合同会社はいつから運用?出金方法は?【出資後の流れ】

出資したけど、いつから運用開始??

エクシア合同会社で利益でたけど、どうしたら出金できるの?

解約したいけど、どのような流れで実施するの??

エクシア合同会社へ出資したら、お金の流れについては気になるところです。絶対抑えておくべきポイントでもあります。

そこで、実際に私が実践してきたので、それを共有したいと思います。

  1. 運用開始はいつから?
  2. 利益確定までの流れ
  3. 解約までの流れ
  4. 利益引き出し・解約方法の流れ
  5. ロック期間

この順番で解説していきます。

エクシア投資はいつから運用開始なのか?

出資した翌月1日から運用開始になります。

例えば、

4月15日に投資すると、5月1日から運用されます。
5月15日に投資すると、6月1日から運用されます。

その月の最終日の平日の15:00までに投資することによって、翌月からの反映になります。

エクシアを月の始めに迷っている方は、月の始めに入れようが、最後の方に入れようが結果は変わらないということです。

3月1日に投資⇨4月1日から運用
3月27日に投資⇨4月1日から運用

なので、月の最初にエクシアを知った人は猶予期間があるので十分に悩んで問題ありません。

たぐち
たぐち
来月からの運用開始、結果がわかるのは2ヶ月後!

利益確定のタイミングは?

実際にエクシア出た投資益を引き出すときの流動性は、
翌月の末に指定口座に振り込まれます。

5月10日に連絡⇨6月末あたりに指定口座に振り込み
5月20日に連絡⇨6月末あたりに指定口座に振り込み

今まで、遅れの連絡や引き出せなかったという報告はどこにも上がっていませんので、スムーズに行きます。

たぐち
たぐち
振込は、一ヶ月後!と覚えておくと良いよ!

解約するには?

翌々月末に指定口座に元本と利益が振り込まれます。

流れとしては、

エクシアに連絡⇨エクシアから解約書類が届く⇨記入後、エクシアに送付⇨エクシア担当が受け取った日の翌々月末日

という流れになります。

5月10日 エクシアに連絡
5月12日 書類が自宅へ
5月14日 エクシアに書類が届く
7月末  元本と利益が指定口座に振り込み

という流れになっています。

たぐち
たぐち
解約は、約2ヶ月かかると覚えとくと良いよ!

利益確定・解約手続きの方法

2020年2月までは電話対応でしたが、3月からメール対応に変更されました。

そこで、出金方法は、エクシア合同会社契約時に使用したメールアドレスからエクシア合同会社のメールアドレスに下記情報を送信してください。

  • EXIA ID
  • 契約者氏名フルネーム
  • 住所
  • 生年月日
  • 問い合わせ内容

例文を書きに載せておきます。解約に関しては、お問い合わせ内容を解約と書き換えてください。

エクシア合同会社出資者の山田です。今回、利益の一部を出金のために連絡いたしました。

EXIA ID⇨1234567
契約者氏名フルネーム⇨山田太郎⇨(やまだたろう)
住所⇨〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3
生年月日⇨1990年01月01日
問い合わせ内容⇨15万円分出金お願いします。(評価額100万円切らないようにしてください)

よろしくお願いします。

エクシア投資はロック期間があるのか?

結論から言うと、ロック期間はありません。

普段の投資だと、ロック2年や早期解約すると投資した金額の一部しか返金されないなど、が普通です。

日本の保険の積み立て投資なども、もちろんそうです。

しかし、エクシアはロック期間が設けられていないので、
「一ヶ月だけ投資して、やーめた!」
でも全然問題ないわけです。

実際に投資してみて、このような流れで進んでいきました。

エクシア合同会社の安全性を確かめるために、一度出金して、一ヶ月後に解約してから再度投資する人も時々います。(流動性的に悪くはなりますが)

おおまかな流動性に関しては、上記の通りです。

もっと詳しく知りたい方はご連絡ください。





送信名:田口昂平
メールアドレス:k-taguchi@alphatry.co.jp
より返信させて頂きます。
(通話、zoomご希望の際はお知らせください)

また、下記よりラインでもお問い合わせ可能です。

友だち追加