エクシア合同会社

【FP解説】スカイプレミアムとエクシア合同会社の比較検証!!

はるっち
はるっち
エクシア合同会社(EXIA)とスカイプレミアムってどっちが良いの?!?
たぐち
たぐち
よく比較される会社だね!それぞれのメリット・デメリットあるから比較していくね!

私のブログに良く質問を受ける内容になります。エクシア合同会社(EXIA)やスカイプレミアムをやられている方は必ず検討した投資先かと。

私は、効率よくお金を増やしたいので、エクシア合同会社(EXIA)に投資をしています。その理由と比較項目について、今回お伝えしていきますね!

結論、どっちの投資先がベスト!?

  • スカイプレミアム(GQFX)が向いている人
    →ホテルやレストランなどの割引サービスを受けたい!!
    →毎日、残高を確認したい!!
  • エクシア合同会社が向いている人
    →利回りや手数料を重視し、資産形成をしたい!
    →客観的に見た信頼度が高いとこに投資したい!

早速、結論から言いますと、上記のようになります。

スカイプレミアム(GQFX)とエクシア合同会社(EXIA)では投資者の目的によって大きく変わってきます。

私は、利回り・信頼度重視で、割引サービスは興味がないのでエクシア合同会社(EXIA)に投資をしていますが、それぞれ優れている部分があります。

より、あなたにあった投資はどちらか、これからの項目をみてご判断ください。

私がエクシア合同会社(EXIA)に投資する理由

私がスカイプレミアム(GQFX)ではなく、エクシア合同会社(EXIA)に投資している理由は、下記の3つになります。

  • 利回りの高さ
  • 手数料が0円
  • 客観的に見た信頼度が高い

利回り

お金を増やしたいのであれば、利回りは気になるところです!では、エクシア合同会社(EXIA)とスカイプレミアム(GQFX)の利回りはどうでしょうか?

2019年、2020年の月利、年利及び1年間100万円を投資した時の投資結果をグラフにしてみました。

スカイプレミアム(GQFX) エクシア合同会社(EXIA)
月/年 2019 2020 2019 2020
1月 +1.4% +0.8% +2.39% +2.54%
2月 +1.6% +1.4% +4.51% +2.59%
3月 +1.4% +2.2% +3.20% +5.40%
4月 +2.1% +1.6% +2.35% +2.62%
5月 +2.2% +0.7% +2.93% +2.57%
6月 +0.7% +0.9% +2.88% +3.14%
7月 +1.2% +1.5% +2.10% +3.51%
8月 +2.1% +0.9% +2.72% +3.02%
9月 +0.7% +0.4% +2.96% +3.18%
10月 +0.8% +1.2% +3.50% +4.16%
11月 +1.3% +1.1% +2.66% +3.56%
12月 +0.8% +0.8% +3.13% +2.01%
年利 +17.56% +11.4% +41.62% +45.73%
運用残高 117.5万円 114.4万円 141.6万円 145.7万円

利回りを見ると、圧倒的にエクシア合同会社(EXIA)が利回りが良いことが分かります。

2020年を比較してみると、約30万円ほどの差が出ています。給料1ヶ月分ですね!

さらに、200万円、300万円と増えるごとに差が大きくなることが分かります!

スカイプレミアム(GQFX)は昔はエクシア合同会社(EXIA)くらい利回りは出せていましたが、年々利回りが下がり、エクシア合同会社(EXIA)への乗り換えする人が増えています。

たぐち
たぐち
私のブログの問い合わせ者は、利回りが下がってきたという理由で乗り換えや分散の相談が多いです!

エクシア(EXIA)は手数料が0円

スカイプレミアム(GQFX)は、そもそも会員にならなくては投資サービスを受けることができません。コストとして、日本円で5,000円~10,000円ほどかかります。

しかし、エクシア合同会社(EXIA)は毎月のコストは0円。もちろん、説明手数料や入会金など1円もかかりません。

スカイプレミアム
(GQFX)
エクシア合同会社
(EXIA)
手数料(月額) 5,000~10,000円 0円

これを考えると、スカイプレミアム(GQFX)は利回りはさらに低くなり、実質利回りは年間10%も行かない場合もあります。

年間6万円ほど費用がかかり、2020年を例に取ってみると、実質利回りは下記の通り。

2020年1月~12月の間に、100万円を投資した場合の年間利回り

エクシア合同会社(EXIA)145.7万円

スカイプレミアム(GQFX)114.4万円108.4万円

たぐち
たぐち
年間10%もいかないのであれば、楽天証券など開いてアメリカ株買ってた方が安心かなと思っています。。。。

信頼度

客観的に見た信頼度がエクシア合同会社(EXIA)の方がスカイプレミアム(GQFX)に比べて、圧倒的に高いと言えます。その理由は下記に当たります。

  • 社長や社員が堂々と顔出ししている
  • 有名士業の方々がエクシアHPに名を連ねている
  • 宣伝活動もクリーン

社長や社員が堂々と顔出し

エクシア合同会社(EXIA)は社長や社員がHPに堂々と顔写真付きで紹介されています。投資会社でありますので、なおさら顔出ししているということは安心できますよね。

これだけ会員数、出資額もいるので、仮に変な会社ということが発覚したら、もう日本では暮らしていけないのではないでしょうか?

また、Instagram(インスタグラム)の方も積極的に投稿しており、代表の菊地さんは5.5万人を超える人気インフルエンサーになっています。

菊地翔さんのインスタ

はるっち
はるっち
これだけ、表の堂々と出ているので安心だね!!

有名士業の方々がエクシアHPに名を連ねている

これは、エクシア合同会社(EXIA)のHPの一部の士業の方々が載っているページになります。

堂々と、15名ほど士業の方が紹介されています。特に有名どころで、小池さんと政治活動やったり、コメンテーターとして、大活躍中の若狭勝さんは一度は見たことあるはず。

また、元福岡国税局長の谷口和繁氏が経営顧問に。元国税局長が認めてくれたということです。

「お金を出せば誰でも付くでしょう?」という人がいますが、すでにお金も地位も名誉もある方が、お金だけで動くのでしょうか?

はるっち
はるっち
これだけの、専門の方が経営・法律・お金周りを見てくれているので安心だね!!

宣伝活動

エクシア合同会社(EXIA)は宣伝活動も行なっています。現在、大手主要駅に看板を掲げており、左から、新橋駅:表参道駅:新宿駅となっています。

また、JR山手線の電子広告にも宣伝した実績があり、(2020.11~12)、JRの審査もクリアしたことが証明されています。(画像をクリックすると動画が見れます。)

はるっち
はるっち
JRの山手線にも広告が出せる会社!!すごい会社だね!

スカイプレミアムの方が優れている点

ここまで、かなりエクシア合同会社(EXIA)寄りに説明してきましたが、スカイプレミアムの方が優れている点ももちろんあります。

  • 日々のトレード結果が確認できる
  • ホテルや食事のサービスがある
  • 歴史や規模はスカイプレミアムが優れている

日々のトレード結果の確認

スカイプレミアム(GQFX)は、毎日のお金の変動を確認することができます。

マイページみたいものもがあり、お金の動きが目に見えて安心です!

エクシア合同会社(EXIA)は、月に1回くるメールでしか確認できません。こんな感じです。

まあ、投資なので月に1回来るくらいが、感情が乱れにくいので、私は問題ありませんが、毎日自分のお金の動きが確認したい!という人はスカイプレミアム(GQFX)に投資した方が良いです!

さまざまな割引サービス

スカイプレミアム
(GQFX)
エクシア合同会社
(EXIA)
サービス ホテルやレストラン割引 無し

スカイプレミアムは会員の生活を豊かにするサービスを行なっている会社になります。

資産形成サービス(GQFX)は、あくまでもサービスの一つに過ぎません。そのため、他のサービスが整っており、

TRAVEL(ホテルの割引等)、WINE &DINE(レストラン割引等)、SHOPPING(ブランド品割引等)、WHELLNESS(スパ利用等)などのサービスが充実。

それに比べエクシア合同会社(EXIA)は、そういったサービスは一切ありません。昔は月に一度の無料レセプションパーティーがありましたが、コロナ後は開催していません。

たぐち
たぐち
今のところ、今後のエクシアのレセプションパーティーは計画していないそうです。

歴史や規模の比較

スカイプレミアム
(GQFX)
エクシア合同会社
(EXIA)
運用期間 2013年~ 2016年~
会員数(2021.7) 25,000人 9,345人
出資額(2021.7) 3,500億円 530億円

運用の歴史、規模、会員数を見てみると、スカイプレミアム(GQFX)の方が圧倒的差をつけています。

規模が大きいということはそれだけ、安心して投資している人がいるということです。

ただし、スカイプレミアム(GQFX)は規模が大きくなり過ぎて利回りが低下してしまった一面もあるので、個人投資家としては早い段階で投資しないと旨みを得ることができない反面もあります。

たぐち
たぐち
昔はエクシア並みの利率をスカイも出していたそうですね。

まとめ

今回はスカイプレミアム(GQFX)とエクシア合同会社(EXIA)の比較をしてきました。表にまとめると下記の通りになります。

スカイスプレミアム エクシア合同会社
利回り 約1% 約3%
手数料 5,000~10,000円 0円
信頼度 特になし 高い
確認頻度 毎日 月に1回
歴史 2013~ 2016~
サービス 他割引サービス有 なし

スカイプレミアム(GQFX)もエクシア合同会社(EXIA)にも、メリット・デメリットがあります。それを踏まえた上で投資をしていきましょう。

この記事のまとめ

スカイプレミアム(GQFX)が向いている人
→ホテルやレストランなどの割引サービスを受けたい!!
→毎日、残高を確認したい!!

エクシア合同会社が向いている人
→利回りや手数料を重視し、資産形成をしたい!
→客観的に見た信頼度が高いとこに投資したい!

エクシア合同会社(EXIA)や他の私の投資について知りたい人はいつでもご連絡ください。連絡はこちらから!!

また、エクシア(EXIA)に投資を検討している方がいましたら必ずこちらの記事を読んでおいてください。

エクシア合同会社(EXIA)の出資方法は?騙されないためには?【出資者解説】 「エクシア合同会社へ出資したい」 「エクシア合同会社についてもっと詳しく聞きたいけど、どこから聞けば良いか分からない」 ...
期間限定:無料投資プランニングサービス


ブログ問い合わせ者、1年で100名のコンサル達成記念により、期間限定で無料コンサル初めした。
個別の投資先を聞きたい人はこちら(無料)

プランニングサービスはこちら