エクシア合同会社

エクシア合同会社とスカイプレミアムはどっちが良い?【比較検証】

スカイプレミアムとエクシア合同会社は実際にどっちが良いの?

スカイプレミアム

エクシア合同会社

というと問合せが良くきます。また友人にも良く相談されます。

結論から言うと、私はエクシア合同会社派です。

その理由については、3点あります。

  • 手数料
  • 利回り
  • 信頼度

では、解説していきます。

【2020年版】スカイプレミアムは怪しいのか?評判は?ヘッジファンドの投資先をいろいろ調べてみると、「スカイプレミアム」「ライオンプレミアム」という話をよく聞くことがあります。 私の知...
【2020年最新版】エクシア合同会社の実績・評判は?更新日:10/24 「エクシア(EXIA、旧エクシアジャパン)について噂を聞いたけど、情報が少なすぎる」 「エクシア(EXIA、...

エクシア合同会社を選んだ理由

では、早速、私がスカイプレミアムよりエクシア合同会社を選んだ理由について解説していきます。

利回り

単純に利回りが1.5~2倍程度違います。2019年の利回りは下記の通りです。

2019年 スカイプレミアム(%) エクシア合同会社(%)
1月 1.41 2.39
2月 1.6 4.51
3月 1.32 3.20
4月 1.77 2.35
5月 2.04 2.93
6月 1.20 2.88
7月 1.27 2.10
8月 1.73 2.72
9月 1.13 2.96
10月 0.89 3.50
11月 1.16 2.66
12月 0.75 3.13

上記の結果は2019年の利回りの結果です。

どちらもマイナスがなく、全てプラスの結果を出しています。二つとも素晴らしい運用実績ですが、こうやって並べてみると、エクシア合同会社の方が圧倒的に利回りが良いことが分かります。

2019年においては、

スカイプレミアムの最高利率2.04%エクシアの最低利率2.10%よりも低いと言うことになります。

最大で、10月の0.89%と3.50%で約4倍もの差が開いている月もあります。

では、年間で金額はどれくらい違うのでしょうか?

年間100万円をお互いに積み立てたとして

スカイプレミアム⇨1,175,309円

エクシア合同会社⇨1,424,248円

差額⇨248,939円

約一年で一ヶ月分の給料ぐらい違ってくると言うことです。

これが、額が200万円、300万円と変わっていくと、その2倍、3倍になってきます。

また、運用期間を長くしても同じことが言えます。

たぐち
たぐち
スカイプレミアムは昔は利率良かったが、最近ではエクシア合同会社へ圧倒的に差がつけられることに

手数料

次に手数料を見ていきます。

エクシア合同会社の手数料は、0円です。

特に解約手数料も無く、管理手数料もありません。

次にスカイプレミアムの手数料ですが、有料です。

プランにもよりますがスカイプレミアムのサービスを受けるために50ドルもしくは100ドルの会費が毎月かかります。

日本円で5,000円~10,000円は費用がかかります。

そもそも月利がそんなに高くないので、実際の運用益は利益−管理手数料だと思ってください。

100万円など額が小さい場合はそんなにプラスにならないこととなります。

スカイプレミアム エクシア合同会社
手数料 5,000~10,000円 0円

 

信頼度

最後に信頼度です。

これは圧倒的にエクシアが優れているとしか言いようがありません。

エクシアの信頼度の代表としては、

  • 若狭勝さんをはじめとする弁護士がバックについている
  • 主要駅に堂々と看板を出している

 

※会社HPより

左から、新橋駅:表参道駅:新宿駅

こればっかりは、エクシアさすが!としか言いようが有りません。

大手企業並みの信頼度がないと、ここまでオープンにすることはあまりできないのではないのかな?と思っております。

スカイに関しては、ここまでの規模の信頼度は今のところ見当たらないので、エクシア合同会社の方が圧勝かな?と思っています。

スカイプレミアムの方が優れている点

ここまで見るとエクシア合同会社の方が圧倒的にメリットはありますが、スカイプレミアムに関しても優れているところがあります。

会員専用のWEB上で、日々のトレードの結果が確認できるということです。

ちゃんと運用益は出ているの?トレード結果はどうなっているの?など実際に自分の専用ページが確認できます。

初めての一括投資で不安な方には向いているかもしれません。

エクシア合同会社に関しては、この制度はまったくありません。

運用結果に関しては、毎月最後に送られる、エクシアからのメールのみになっております。いわゆる月に一回のみ利益額が分かるということです。

一ヶ月はドキドキして毎回待つ必要があります。

たぐち
たぐち
自身のお金を毎日確認したかったら、スカイプレミアムの方が良いよね!

他にも小さきながら、2つメリットがあります。が、そこまで大きな差とはなってないので軽く紹介します。

  • 歴史がスカイプレミアムの方が長い
    エクシア2016年運用開始だが、スカイプレミアムに関しては2013年運用開始と3年長い実績がある。
  • スカイプレミアムには特典がある
    会員レベルによって、ホテル、レストラン、ショッピング、その他の割引が受けることができる。

私はエクシア合同会社が良い

私はまとめてみてエクシア合同会社の方が良いと思っております。

スカイスプレミアム エクシア合同会社
利回り 約1% 約3%
手数料 5,000~10,000円 0円
信頼度 特になし 高い
確認頻度 毎日 月に1回
歴史 2013~ 2016~
サービス 他割引サービス有 なし

まとめますと、上記のようになります。

スカイプレミアムもエクシア合同会社もどちらも安定的に利益を出し続けている会社です。

100万円の一括投資先だと、私もいろいろ調べましたが、この2つくらいかと思っております。

スカイプレミアムでも、エクシア合同会社で好きな方に、また両方で資産運用をしてみると良いです。

たぐち
たぐち
どっちも良いところ、悪いところあるから、好きな方に投資しよう!

エクシア合同会社HP

※実際にエクシア合同会社への出資相談や概要を聞きたいと言う方がいましたら、ぜひご相談ください。(公式HPには窓口はありません。)






    送信名:田口昂平
    メールアドレス:k-taguchi@alphatry.co.jp
    より返信させて頂きます。
    (通話、zoomご希望の際はお知らせください)

    また、下記よりラインでもお問い合わせ可能です。

    友だち追加