エクシア合同会社

エクシア合同会社の菊地翔さんとは?現在は?経歴は?【本も出版中】

エクシア合同会社の菊地翔さんってどういう人ですか?

エクシア合同会社は最近話題の投資会社です。私も2017年から出資を始めて今のところ毎月安定したプラスの利益を出しています。

平均月3%(2019年)、年間30%以上も超える実績を出し、さらに名だたる弁護士がHPに記載され、主要駅近くに堂々と看板まで掲げています。

そこで、代表の菊地翔さんはどんな人なのか?は気になるところです。

たぐち
たぐち
レセプションパーティーでの菊地翔さんのご紹介や元社員から聞いてきました!

菊地翔さんの現在

現在は、EXIA 最高経営責任者 CEO 兼 CTOになります。公式HP

見た目はEXILE風のイケメンです。実際に会ったことありますが、写真の通りかっこよかったです。

菊地翔さんにはもう会えない?

今ではなかなか会えない人となっています。2019年の10月くらい?までは実はレセプションパーティーに行けば、会うことができました。私が出資した時はエクシアもそんなに大きな会社でもなく、話す機会ももちろんあるくらいでした。

さらに、その頃のレセプションパーティーでは、今後のエクシアについてや今、そしてこれからの金融事情について、菊地翔さんが話してくれるという時間も設けてありました。

しかし、出資者も出資金額も多くなり、今ではレセプションパーティーには来られなくなりました。

SNS関係

主にTwitter、Instagramで情報発信されています。

Twitterでは、昔はトレード実績が多かったのですが、今は名言のツイートが多いです。

言葉が難しめなツイートが多いですが、自分にあった名言を見つけられるもしれませんね。
また、過去に遡ると個人のトレード実績も乗っています。

Instagramでは、主に菊地さんの「豪華」な写真が投稿されています。ここで重要なのが不定期に開催されるインスタライブをチェックしておくとよいです。エクシア合同会社についてや、実際に世界情勢についてなど話してくれることがあります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菊地 翔(きくち かける、1977 年生まれ – )哲学書籍「孤高の箴言」著者。シンガポールの投資会社 EXIA PRIVATE LIMITED 及び 株式会社エクシアプライベートリミテッド の 最高経営責任者 CEO 兼 Chief Trading Officer CTO であるとともに、エクシア合同会社 の 代表社員 及び エクシア・アセット・マネジメント株式会社 の 代表取締役社長 兼 CEO でもある。「スタンダード&プアーズ」「コメルツ」「フィッチ」等の外資系金融機関でキャリアを重ねた、元ドレスナー・クラインオート証券会社のヴァイス・プレジデントと共に EXIA を組成した。 _ この掌中に宿る、革新と創造を力に変えて、常識という名の猖獗を極めたコンセンサスに衝撃を与えよう。With the power of innovative and creative concepts in our mind, we give a strong shock to the ordinary concepts widely spread over the society as a consensus. – The president and CEO Kakeru Kikuchi – _ #孤高の箴言 #エクシアCEO兼CTO #エクシア #投資顧問会社 #exiaprivatelimited #investmentcompany #fx #bitcoin #cryptocurrency #singapore #tokyo #japan

菊地 翔 / Kakeru Kikuchi(@exiaceo)がシェアした投稿 –

たぐち
たぐち
Twitter、Instagram、もちろんフォローしています!

本の出版

タイトル:孤高の箴言(しんげん)
著者:菊地翔
出版社:幻冬舎

私ももちろん購入しています。本の内容は、「菊地さんの名言集」です。それを詩人風に書いています。特に投資のことやこれからの経済のことを学べるわけではありません。

ただ、「考え方」や「生き方」について再度考えさせられる本だと思っています。

謙虚をはるな。感情に翻弄されるな。賛辞は無意味。などの言葉が並べられています。一度読んでみると面白いです。(私は読んだ後、部屋に飾っています。)

FXに人生を掲げてきた人生

菊地翔さんのこれまでの話を聞いていくと、「ものすごい努力家」だなと感じます。努力家というよりは、「オタク」の方が言葉が正しいかもしれません。

菊池翔さんは、北海道札幌市出身で、その後デザイナーの学校に進んでいきます。若い頃には、会社を営んでいました。

そうするうちにビジネスセンスがどんどん磨かれていき、次に「FXを極めよう」ということで、地元の札幌に籠り始めたそうです。下記の写真が札幌の菊地さんが篭った自宅になります。

独学で6年半間、1日17時間(レセプションでそう言われていたような)、修行をしていたそうです。

それだけ、FXに集中するため家にこもっていたため、自宅付近の坂も登れなくなっていたそうです。坂も登れないくらい身体機能が低下しているなんて、想像ができませんよね。

テクニカル分析、ファンダメンタル分析、金融占星術などをマスターし、「勝てるトレーダー」になり、様々なところから声がかかるようになりました。実際に幾つかの会社のトレーダーとしてお仕事もされていたそうです。

その後、「スタンダード&プアーズ」「コメルツ」「フィッチ」等の外資系金融機関でキャリアを重ねた、元ドレスナー・クラインオート証券会社のヴァイス・プレジデントと共に EXIA を組成しました。

年度 実績
2009年 利益率2,520%と驚異的なトラックレコードを記録
2011年 国内プライベートファンドの為替トレーダーに就任
2012年 海外ヘッジファンドのアドバイザーに就任
2013年 資本金100万ポンドをもとに英国法人を設立
2014年 海外証券会社の為替トレーダーに就任
2015年 エクシア合同会社設立
たぐち
たぐち
プロのトレーダーの努力と時間はオタクレベルですね。だから、勝てるんだなと思います。

エクシア合同会社のこれから

エクシア合同会社はこれから「日本一の投資会社」にすると菊地さんが公言しています。日本の投資会社は利益が出せないところがほとんどですもんね。

エクシア合同会社は今は「社員権に対しての出資」ということで、完全「私募」になり、金融商品の販売を行っているわけではありません。しかし、エクシア合同会社の100%子会社として、第二種金融商品取引業免許を有するエクシア・アセット・マネジメント株式会社があります。

今後は、金融庁管轄の免許を取得しているため、金融商品の販売等行える資格があり、今後ファンド等金融商品の組成、販売も検討しているとのことです。

今後、どんどん「日本一の投資会社」に向けて進んでいくでしょう。

たぐち
たぐち
エクシア合同会社のこれからが楽しみです!
【2020年最新版】エクシア合同会社の実績・評判は?更新日:10/24 「エクシア(EXIA、旧エクシアジャパン)について噂を聞いたけど、情報が少なすぎる」 「エクシア(EXIA、...

エクシア合同会社HP

※実際にエクシア合同会社への出資相談や概要を聞きたいと言う方がいましたら、ぜひご相談ください。(公式HPには窓口はありません。)






    送信名:田口昂平
    メールアドレス:k-taguchi@alphatry.co.jp
    より返信させて頂きます。
    (通話、zoomご希望の際はお知らせください)

    また、下記よりラインでもお問い合わせ可能です。

    友だち追加