生活

【Go To Eat】無限ループを使い、毎日無料でご飯を食べる!

GO TO EATで無限ループする方法を教えてください!

Go to eatの無限ループとは、ポイントを使って、実質ただ飯を食べることができる技です。この機会に「ただ飯を食べたい!」って思う人も少なくはないはず!

Go to eatとは、コロナ禍で苦境にある飲食店や農林漁業者を応援するため、政府が始めたキャンペーンです。「ぐるなび」や「食べログ」などの対応サイトから対象の飲食店をオンライン予約して飲食した場合、次回食事に使えるポイントをゲットできます。農林水産省

節約家の私は普段は、ほぼ外食はしませんが、このGo to eatが始まって、外食ばかりです。

この記事を読むことで、実質無料で外食ができる、Go to eatの無限ループのやり方が分かります。

ぜひ、いろんなお店で試してみましょう!

Go to eatにトライしてみて

下記写メは私がGo to eatを利用して、実質0円で食べた、ご飯です。(正確には100円支払ったり、ポイントの関係上+100円で会計などあります)

これらが実質無料で食べれるGo to eatキャンペーンを使わない手はないと思います。毎日、贅沢気分を味わえますね。

金額的にかなりお得なので、普段は全く外食しない自炊男子の私もついつい毎日外食になってしまいました。

無限ループの手順はこうやる!

では、無限ループがどのように行われているかについて解説します。大まかに下記の流れになっています。

  1. グルメ予約サイトでお店を予約
  2. ご飯を食べて、会計
  3. 数日後にポイントゲット
  4. グルメサイトでお店を予約
  5. ポイント支払い
  6. 数日後にポイントゲット

グルメ予約サイトでお店を予約

まずは、「食べログ」や「ぐるなび」などの飲食店予約サイトから「Go to eat対象店舗」に予約しましょう。予約時に、「Go to eat対象店」と書いてあるのを確認しましょう。
※ぐるなび

会計後、数日後にポイントゲット

ご飯を食べたら、まずはお会計です。最初はポイントがない方は、現金やクレジットカードなどでお会計しましょう。

その後、昼食時間帯は500円分、夕食時間帯は1,000円分のポイントが加算されます。更に、サイトによりますが、グルメサイトにポイントが付与されます。

ここまでの流れは下記の図の通りになります。(引用:農林水産省)

グルメサイトでお店を予約

サイトによって、ポイントが付加されるタイミングは違いますが、ポイントが入り次第、グルメサイトより予約を入れます。予約時に、「ポイントを利用する」を忘れないようにしてください。

ポイント支払い

予約時にポイントを利用するにチェックを入れているので、その分が差し引かれた料金を支払います。例えば、前回夕食を食べ、1,000ポイントゲットします。今回の食事が1,000円でしたら、会計は0円になるといことです。

1,000円ピッタリはなかなかないと思いますので、100円くらい現金で払うことになるかとは思いますがお得ですよね。

数日後にポイントゲット

二回目の食事が済んだ後、また数日後にポイントが付与されます。なので、この行為をひたすら繰り返せば、お得に外食が可能になるということです。

無限くら寿司などが、トレンドになっていますが、それもこの方法を使っています。例えば、夕食時間帯のくら寿司で毎回1,000円の食事をして、ポイントを1,000ポイント貰い、次回も繰り返すという流れですね。

くら寿司に限らず、他の飲食店でも出来ますので、トライしてみてください。

予約⇨ポイント利用⇨ポイント付与⇨予約⇨ポイント利用⇨ポイント付与、をひたすら繰り返すだけです。

Go to eatで利用可能なグルメサイト

グルメサイトによって、ポイントが付加されるまでの時間や有効期限、独自のポイントなど微妙に違ってきます。Go to eatに対応している大手のグルメサイトの早見表を作ってみました。

予約サイト ポイント付与 使用制限 その他
ぐるなび 7日後 60日 1日2回、月10回
食べログ 8日後 3/31 同店舗月2万P
ホットペッパー 7日後 翌々月末 特になし
一休レストラン 翌月10日 3/31 なし
Yahoo!ロコ 7日後以降 60日 1日2回、同店舗1日1回

一休レストランは、そもそも高級なので、今回の、実質ただ飯っていう方法は厳しかと思いますので、その他のサイトがお勧めですね。

個人的に、食べログ、ぐるなびが使いやすく、そこで予約しています。

まとめ

今回は、Go to eatでほぼただご飯を食べる方法について紹介しました。1,000ポイントだけではなく、「食べログ」や「ぐるなび」などのサイトポイントやゲットマポイントなども貯めることができて、一回で1,000円以上のポイントも貯めることが可能です。
ポイント5重取する記事はコチラ

※注意点として、予約して無断キャンセルなどは絶対にダメです。お店に迷惑がかかりますので!!

Go to eat無限ループのまとめ
  • グルメサイトで予約⇨ポイントゲット⇨予約⇨ポイントで支払いを繰り返す
  • ゲットマ経由だと更にポイントが貯まる!
  • 自炊するよりもお得!実質無料なので!
毎日のご飯がさらに楽しくなります!