暗号通貨

【おばあちゃんでも分かる】コインチェックの登録から取引までの流れ

たぐち
たぐち
コインチェックの基本的な登録から購入方法まで開設します!

最近、投資家だけではなく、一般の方もビットコインなどの仮想通貨に投資をするようになりました。

とうとう、仮想通貨の日本最大手の取引所のコインチェックもテレビCMも出されました。

そこで、今回は、コインチェックの基本的な登録から購入までのやり方について解説しますね!

この記事で分かること
  • 登録方法
  • 入金の流れ
  • 購入方法
  • 積立投資のやり方

口座開設方法

早速、開設していきましょう。大まかな流れは下記の通りになります。

●アカウント登録

  1. メールアドレス入力
  2. パスワード入力
  3. 登録メールアドレスに認証メールが届く
  4. 添付されているURLをクリックしてアプリのダウンロード

●本人確認(アプリダウンロード後)

  1. 各種重要事項の同意
  2. 電話番号の入力
  3. 基本情報の入力
  4. 本人確認の提出
  5. 本人確認の撮影

アカウント登録

下記の画像の「口座開設(無料)」をクリックしてください。

すると、下記の画像があるページに切り替わります。ここで、「メールアドレス」「パスワード」を入力します。

アドレス登録が完了すると、登録したメールアドレスにURLが届くのでそれをクリックしてください。

携帯で開くと、アプリが立ち上がりますので、ダウンロードしてください。(パソコンで開くと、ウェブ上で立ちあげります。)

本人確認

アプリが立ち上がったら、早速「会員登録」をクリックしてください。

その後、順序通りに、下記の流れに入ります。

  1. 各種重要事項の同意
  2. 電話番号の入力
  3. 基本情報の入力
  4. 本人確認の提出
  5. 本人確認の撮影(動画解説有り)

 

簡単に登録できるので、進めてみましょう!また、本人確認のところで、最後に撮影があります。こちらのやり方については、下記の動画を参考にしてください。

たぐち
たぐち
撮影、なかなかうまく行かなくて何回もやり直さなくてはいけない可能性があります。うまくいかない理由は不明。。。。

入金の流れ

口座が完了したら、早速入金しましょう!

銀行口座は、「GMOあおぞらネット銀行」「住信SBIネット銀行」の2種類から選ぶことが出来ます。

振込手数料は掛かりますので、ご注意ください。

入金すると、処理が完了次第、メールが届きます。これで入金完了です!

たぐち
たぐち
クイック入金は、手数料が770円かかるから急ぎではない時は、利用しないほうが良いですね。

仮想通貨を購入(販売所価格)

では、早速コインを購入しましょう!1分でアプリから購入できます。

  1. 購入銘柄の選択
  2. 購入をクリック
  3. 現在の価格の確認
  4. 金額を入力
  5. 取得枚数の確認
  6. 購入をクリック

めちゃくちゃ、簡単ではないですか?今すぐ、購入したいという方で初心者でもだれでも購入することができます。

しかし、販売所価格ということでちょっと割高なんですよね。。

仮想通貨を購入(取引所価格)

インターネットで、「コインチェック 取引所」と検索してください。

その後、コインチェックのウェブサイトにログインします。その時に、パスワードやメールアドレス、登録電話番号が必要になります。

ログインした後、取引画面の下記の画像の項目が出てきます。

  1. 取引したい価格
  2. 欲しい通過の量
  3. いくら必要か?の確認

これで、注文を入れてください。この画像の場合は、1BTC=400万円の時に、0.5BTCが欲しい。そのためには、200万円投資しますよ。ということになります。

たぐち
たぐち
アプリから販売所経由で購入するよりも安く購入できます。私は慣れているので、基本指値で注文しています。

積立投資

次に、最近話題の「仮想通貨積立投資」について詳しく解説します。

積立投資は、毎月感情が入らず、淡々と引き落としで購入できるので、ストレスフリーで投資ができます。

  1. アカウント
  2. コインチェック積み立て
  3. 通貨と金額の選択
  4. 設定

この4ステップで完了します。私のはすでに銀行登録を終えていますが、初めて積み立て設定する人は、「銀行設定」に進みます。引き落とし口座をご登録ください。

ここ販売所価格での積立になるので、割高になります。もし、やすい価格で購入したい場合は、前章でお伝えした指し値注文で毎月手動で行ってください。

まとめ

コインチェック(Coincheck)の口座開設の使い方から、購入のやり方までお伝えしました。

だれでも簡単に購入まで可能かなと思っています。販売所で1分以内に購入もできるので、初心者にはかなり使いやすい取引所かなと。

また、指値注文もできるので、少し慣れてきた方にもおすすめの取引所になります。

この機会にぜひ、仮想通貨投資に挑戦していきましょう!!

この記事で分かったこと
  • コインチェックの登録方法
  • アプリから簡単に購入する方法
  • ウェブサイトから指値注文して安く購入する方法

また、仮想通貨投資を始める前には、必ず読んで欲しい記事がこちらになります。抑えるべき注意点を把握しておかないと、失敗しちゃいます。

「暗号通貨」初心者の私が注意している4つの決め事【初心者向け】 暗号通貨への投資を検討している人も少なくはないはずです。しかし、実際に怖いと思っている人も多いです。 私は現在国内外10箇...
たぐち
たぐち
仮想通貨投資に挑戦して、資産を増やしていきましょう!!

他の投資も知りたい人は、こちらの記事もおすすめです。

投資の種類はどんなものがあるの?一覧で出しました。【初心者でも分かる!】あなたは投資の種類について、どれくらい知っていますか? 実は、私の友人が私にこんな質問をしてきました。 「年金対策」...
期間限定:無料投資プランニングサービス


マレーシア移住記念により、期間限定で無料でアドバイスします!!
個別の投資先を聞きたい人はこちら(無料)

プランニングサービスはこちら