エクシア合同会社

エクシア合同会社(EXIA)の出資方法は?騙されないためには?【出資者解説】

はるっち
はるっち
エクシア合同会社(EXIA)に出資したい!でも、どうすれば良いの!?
たぐち
たぐち
エクシアに2,000万円以上、出資しているので優しく解説していくね!!

「エクシア合同会社へ出資したい」
「エクシア合同会社についてもっと詳しく聞きたいけど、どこから聞けば良いか分からない」
「出資の具体的な方法や解説を知りたい。」

というお悩み持っていませんか?

こいういう悩みをブログやTwitterで相談を受けています。私は、2018年からエクシアに投資しており、運用金額が2,000万円を超えています。

そこで、私が詳しいエクシアへの出資方法を解説していきますね!

エクシア合同会社の記事はこちら

エクシアを名乗る詐欺が出てきています。問い合わせは、「顔出しや、身分の分かる人」への連絡をお勧めします。

エクシアへの投資方法5ステップ

出資までの5つのステップ
  1. 担当者と面談
  2. 申込フォームの記入
  3. 電子契約書にてサイン
  4. 指定口座に振込

こちらが、エクシア合同会社(EXIA)に出資するまでの流れになります。最短で1日で出資まで終わります。

たぐち
たぐち
それでは、見て行きましょう!!

担当者と面談

まずは、エクシア合同会社の概要・投資方法・仕組み、リスク等の説明を受ける必要があります。

内容は、20~30分ほどで終了し、内容自体はそこまで難しくはありません。

また、面談時に気になったことも気軽に聞くことができます。

はるっち
はるっち
エクシア合同会社(EXIA)にはどうやって面談申込を!?

こういう悩みを持っている人は多いかと思います。実際に、エクシア合同会社(EXIA)のHPを見ても、面談申込フォーム等はありません。

これは、エクシア合同会社(EXIA)が合同会社の社員権の取得となり、不特定多数の人から投資の申込みが行えないからです。

そのため、すでに出資している人からの紹介からでないと面談には行くことができません。

私がすでに出資していますので、エクシア合同会社(EXIA)や他の投資などで、詳しく聞きたい人がいれば、お気軽に聞いてください。

私の投資先について聞きたい人はこちら

申込フォームの記入

面談終了後、申込フォームのURLが送られてきます。記入内容として、簡単な出資者情報を記入してもらいます。

申込フォームのURLは下記の画像になっています。

申し込みフォームについての必要な情報は下記の通りです。

  1. 登録タイプ:「出資」を選択
  2. 個人法人区分:
  3. 名前:
  4. 名前(カナ):
  5. 生年月日:
  6. EXIA ID発行区分:「今回が初めての登録です」を選択
  7. メールアドレス:
  8. 現住所:
  9. 電話番号:
  10. 性別:
  11. 郵送物:可or不
  12. 銀行口座:
  13. 担当者ID:(指定の担当者IDを入力)
  14. 出資額:

はるっち
はるっち
フォームはかなり簡単で3分で記入することができました!

 

  • 登録メールアドレスは、キャリアメールは登録しないこと。auやdocomo、SoftBankメール等で登録すると、契約書にバグが出る可能性も。
  • 住所の記入は大文字、小文字、カタカナ、スペース、などにご注意。
  • 「出資金額」→ 1口100万円になりますので、ご希望の口数×100万円の数値を記入ください。なので、100万円出資の場合は、1口と入力。

電子契約書にてサイン

申込フォームを記入するとエクシア合同会社(EXIA)から登録メールアドレスに電子契約書が届きます。

「出資」⇨初めての方(左)、「増資」⇨二回目以降の方(右)と表示されます。

 

その後、「確認して承認」を押してください。すると、契約書が表示されます。(契約書なので、画像は載せません。)

契約書では、下記の2つの作業を実施してください。

  • 電子サイン→2箇所あるので抜けのないように
  • 本人確認の提出
  • 投資する前の5つのチェック項目⇨リスクがあることなど、重要な部分について理解したことの確認

本人確認書類について

◆個人の場合

1つで受付可能なもの

・運転免許証 表面、裏面(ご登録住所と同じもの)

・マイナンバーカード写真付きの表面のみ(ご登録住所と同じもの)

2つで受付可能なもの

・健康保険証と住民票の写し(ご登録住所と同じもの、住民票は3ヶ月以内取得のもの)

・健康保険証とパスポート(ご登録住所と同じもの)

◆法人の場合

・履歴事項全部証明書(3ヶ月以内取得のもの)

・代表者の本人確認資料(個人の場合に同じ)

「本人様確認書類」のご提出は、一度していただければ、次回以降は不要となります。

ここまで完了すると、承認完了のメールが来ます。(下記の画像より)

 

はるっち
はるっち
ここまでの作業は10分くらいで終わりました!!
たぐち
たぐち
最後に振込になります!!!

指定口座に振込

最後に指定口座に振込で、出資完了になります。

振込口座は、電子契約書に記入していますので、お間違いの無いように振り込みをしてください。

銀行は、みずほ銀行になっており、振込先名義は、「エクシア(ド」と記載されています。

振り込み手数料は、出資者負担になります。

たぐち
たぐち
振込先名義が、エクシア(ド となっていますが、これで問題ありません!

振込タイミングは、電子契約の承認完了メールが届いた後、1週間となっております。この期間中に出資できない場合は、契約キャンセルになります。

入金後の着金確認が完了すると(数営業日かかる場合がございます)、会社から入金確認のメールが送られてきます。

出資前に注意する4つのこと

出資前の注意点
  1. 元本保証は無い
  2. お金の流動性について確認する
  3. 手数料は発生しない
  4. 顔出ししている人から聞く!

元本保証は無い

エクシア合同会社(EXIA)に出資をするということは、リスクもあることを理解しておきましょう。

2016年4月から運用を開始し、まだマイナスになったことはありません。

しかし、今後の運用はどうなるかは分かりません。最悪、破綻して1円も帰ってこないことも考えておきましょう。

余剰資金で、自己責任で投資をすべきです!

お金の流動性について確認する

お金の流れについて先に押さえておきましょう。エクシア合同会社(EXIA)は基本的に、月末締になります。

  • 入金したい!⇨その月の月末までに振込で、翌月1日から運用開始
  • 利益確定したい!⇨その月の月末まで依頼で、翌月末に振込
  • 解約したい!⇨そのつくの月末までに、エクシア側が解約書類受取で、翌々月末に解約完了

詳しい内容はこちらの記事で確認してください。→エクシア合同会社(EXIA)の流動性

手数料は発生しない

エクシア合同会社(EXIA)に出資する際は、手数料は掛かりません。

「紹介するには料金発生します!」「コンサル料として、料金かかります」などに関してはエクシア合同会社(EXIA)は何も関与していません。

紹介者の懐にお金が入っているだけです。もし、紹介料がかかると言われた場合は、別の紹介者から出資しましょう。

顔出ししている人から聞く!

エクシア合同会社(EXIA)を名乗る詐欺が実際に過去にはありました。

そのため、詐欺を防ぐためにも、エクシア合同会社(EXIA)について、詳しく聞きたい場合は、顔出しして、身分のはっきりしている方に聞くのが確実です。

顔出しして、身分もはっきりしていれば、その人も、エクシア合同会社(EXIA)について自信をもって安心できているという証拠ですしね。

たぐち
たぐち
私は自信をもってエクシア合同会社は良い投資先だと思っています!

まとめ

今回は、エクシア合同会社(EXIA)への出資方法、及び出資前の注意点について詳しく解説しました。

私もエクシア合同会社(EXIA)に2018年1月から出資をしており、順調に資金も増えております。

ただ、今までマイナス利回りは出ていませんが、今後の運用はどうなるかは誰にも分かりません。

しかし、今のエクシア合同会社(EXIA)の運用利益や最近の活動を見ていると安心できます。

私がすでに出資していますので、エクシア合同会社(EXIA)や他の投資などで、詳しく聞きたい人がいれば、お気軽に聞いてください。

私の投資先について聞きたい人はこちら

この記事で分かったこと
  • エクシア合同会社(EXIA)へ出資する4つのステップ
    エクシアの説明を聞く
    申込フォーム記入
    電子契約書にて契約
    出資
  • エクシア合同会社(EXIA)へ出資する前の注意点
    元本保証は無い
    お金の流動性の確認
    手数料は発生しない
    顔出しして、身分のはっきりしている人から聞く
期間限定:無料投資プランニングサービス


ブログ問い合わせ者、1年で100名のコンサル達成記念により、期間限定で無料コンサル初めした。
個別の投資先を聞きたい人はこちら(無料)

プランニングサービスはこちら