暗号通貨

ビットコイン投資を始める時に、必ず知ってほしい4つのこと【FP解説】

はるっち
はるっち
これから、仮想通貨投資を始めます!!注意することはありますか?
たぐち
たぐち
もちろん!!この記事を読んで失敗しない仮想通貨投資を始めましょう!

 

本日は、これから仮想通貨投資を始める人向けに書いています。

私は、コインチェックを利用して、2018年から仮想通貨投資を始めています。

現在、どんどん市場が伸びて注目されている仮想通貨。そんな中、投資してみたい!という人が増えてきました。

しかし、何もわからずに投資してしまうと、大損してしまいます。

これから、仮想通貨投資を始める人は、この記事を読んで、「失敗しない仮想通貨投資」を始めてみましょう!

この記事でわかること

失敗しないために、知っておくべき3つのポイント

オススメの取引所はどこ?

必ず知ってほしいこと3つのこと

これから、仮想通貨投資を始めるにあたり、必ず抑えるべきポイントは、下記の3つです。

  1. 長期保有で勝ちに行く
  2. 高値・安値を判断しない
  3. ビットコインのみに投資する
たぐち
たぐち
では、解説していきますね!!!

長期保有で勝ちに行く

仮想通貨投資では、「ガチホ戦略」で勝ちにいきます。

ガチホ戦略とは?
ガチでホールドの略称。購入したあとは、目標金額になるまで売却はしない。

私は、2018からビットコインに投資していますが、当時からガチホ戦略です。

では、どうして、ガチホ戦略が良いのでしょうか?

将来価格が期待できる

将来価格が非常に期待できるので、今なら、どのタイミングで購入しても利益が見込めます。

 

  • アップル創業者 スティーブ・ウォズニアックが、10万ドルと予想⇨記事はこちら
  • イーロンマスク 下落時でもBTCは手放す予定は無し⇨記事はこちら
  • ロバートキヨサキ ビットコインの未来は明るい⇨記事はこちら

 

また、国の法定通貨になったり、仮想通貨の制度が整い始めたりもしていますよね!

 

たぐち
たぐち
私は、1BTC=2,000万円くらいまでは、ガチホ一択です!

 

もし、長期保有していたら?

上記は、ビットコインの価格変動グラフになります。(週足)

 

2017年にビットコインが日本でかなり流行っていたのは、覚えていますか?

日本では、バブル期に投資を始めた人が多かったため、バブル崩壊で大損した人も少なくはありません。

 

しかし、一旦、1BTC=40万円ほどまで落ちましたが、一時、暴落したにも関わらず、2017年のバブル期を上回る価格をつけています。(6月2日時点 390万円)

ビットコインは、将来性があるので、一旦下がりましたが、数年以内には、前回の最高値を悠々と超えてくることが予想されます。

はるっち
はるっち
こんなに価格上昇していたんだね!!

 

ガチホが最強な理由も記事にしています!詳しくはこちらから!

高値・安値を判断しない

投資では、基本的に安く売って、高く売ることで利益を得ることができます。

しかし、「安値」と「高値」は経験の長い投資家やトレーダーの人でも100%当てることができません。

 

下記のチャートをご覧ください。

 

ここで問題です。

 

この緑の部分がどのような動きになっているか分かりますか???

 

 

 

正解は、最高値をつけた後に、かなり暴落しています。

 

もし、このチャートの動きを当てることができた人は、安いところで買って、高いとこで売ることを意識すると、すぐにでも億万長者になれるでしょう。

 

しかし、ほとんどの方が、このような動きを予想できなかったと思います。

そのため、投資初心者は、チャートの動きを予想せずに長期保有をして、利益を狙いに行くべきです。

 

たぐち
たぐち
私は、長期保有で目標金額に行くまで売却はナシ!!!

ビットコインのみに投資する!

「仮想通貨投資するのであれば、どのコインに投資するのが一番良いですか?」

こういう質問をよく受けます。

仮想通貨初心者は「ビットコイン」に投資してください。(イーサリアムコインもアリ。)

理由は下記の通りです。

  • 時価総額ランキング 1位
  • 発行枚数「2100万枚」と希少価値が高い
  • 大手企業や著名人も大量包有
  • 決済手段として、すでに使われている
  • 法定通貨と認める国もアリ

BTCは仮想通貨の王道であり、一番安定。そのため、市場が大きくなればなるほどBTC価値は上がります。

 

1年で10倍狙いたい!10万円を1億円にしたい!のであれば、マイナーコインに投資をするべきですが、まずはビットコインに投資をして、安定に利益をゲットしましょう!

たぐち
たぐち
マイナーコインにも手を出しましたが、大失敗もしました。。。ビットコインが一番安定です。。。。

500円から、挑戦してみよう!

仮想通貨投資に、いきなり「100万円投資する!」など考えなくて良いです。むしろ、理解が深まっていないのに投資してしまうと失敗してしまします。

では、まだ「怖い」「理解が深まっていない」方は、どうしたらいいでしょうか?

 

「500円」から投資を始めてみてはいかがでしょうか?

 

例えば、コインチェックで仮想通貨を購入する場合は、0.005通貨単位以上で、かつ500円相当額以上とされています。(販売所で取引する場合は、0.001通貨単位以上、かつ500円相当額以上。)

 

約500円から、ビットコイン投資に参加できるということです!

 

500円であれば、最悪失敗しても痛くもないでしょう?

500円でも、投資に失敗するのが怖いのであれば、投資自体を諦めて方がいいですが。。。

 

まずは、少額で挑戦して、理解が深まってから、増資してみましょう!!

 

はるっち
はるっち
500円であれば、誰でも挑戦できるね!!早速、500円ビットコインデビュー!

取引所でビットコインを購入してみよう!

ここまで、ビットコイン投資で私が注意していることについてお伝えしました。

この記事で分かったこと
  1. 長期保有で勝ちに行く⇨ガチホ戦略が最強です。
  2. 高値・安値を判断しない⇨チャート分析して、価格予想しない!
  3. ビットコインのみに投資する⇨マイナーコインには最初は手を出さない!

 

この3つの注意点を守って、まずは500円からでも仮想通貨投資デビューしてみましょう!

 

また、仮想通貨投資をデビューするのであれば、「コインチェック」がオススメです。

 

たぐち
たぐち
今なら、キャンペーン中でかなりオススメですよ!!!!

 

2022.6.30(木)まで限定!

コインチェックで、「かんたん本人確認」「入金完了」で2,500円分のビットコインがもらえる!!

キャンペーン中に仮想通貨投資にチャレンジしてみよう!!

 

登録のやり方から、取引までこちらの記事を参考にしてください!

【おばあちゃんでも分かる】コインチェックの登録から取引までの流れ 最近、投資家だけではなく、一般の方もビットコインなどの仮想通貨に投資をするようになりました。 とうとう、仮想通貨の日本最大...
ABOUT ME
たぐち
FPブロガー×個人投資家 国内外10ヶ所以上に投資をして、その投資ノウハウをブログにて発信中。2014年から投資を始めて、20代のうちに、運用資金は1億円を突破。ブログからの問い合わせで2021年には、100名以上をコンサルティング。現在は、ラブアン法人を設立し、マレーシアで生活。
期間限定:無料投資プランニングサービス


マレーシア移住記念により、期間限定で無料でアドバイスします!!
個別の投資先を聞きたい人はこちら(無料)

プランニングサービスはこちら