NFTゲーム

PENTA(ペンタ)で、音楽を聴きながら稼ぐ!ベータ版の応募方法と詳しい解説

はるっち
はるっち
PENT(ペンタ)で音楽を聴いて稼げる Listen to Earnって面白そうだね!!
たぐち
たぐち
音楽は、毎日聞くし、これで稼げる仕組みが出たのは嬉しい限り!!

たぐち(@tagutaguaseet)です。

歩いて稼ぐSTEPENが日本でバズった中、次のトレンドとして、音楽を聴いて稼げる、Listen to Earnとして、「PENTA(ペンタ)」というアプリが登場しました。

〇〇 to Earnの勢いが止まりませんね!!

この記事では、PENTAの始め方や特徴について解説しますね!

この記事でわかること

PENTA(ペンタ)のベータ版の応募方法
PENTA(ペンタ)の概要と特徴
PENTA(ペンタ)の始め方と稼ぎ方

PENTAのベータ版に応募する方法

私は、PENTA(ペンタ)のプロット版に応募しましたが、見事に抽選に落ちてしてまいました。

そのため、次に狙うのはベータ版での抽選です。PENTA(ペンタ)の抽選に落ちてしまった人や、これから挑戦してみたい人は一緒に応募してみましょう!

 

PENTA公式Discord

Twitterにて、募集がかかりました。(新募集あるたびに、更新して行きます)

抽選:100名(クローズドベータ版エアドロップ)
応募期間:7/1~7/7
応募方法:スタンプでリアクションする
結果発表:7/12
対象メッセージのURL

たぐち
たぐち
当たりますように。。。。。。。

ちなみに、最新情報をとるためにTwitterとDiscordは要チェックです!
Twitterはこちら
Discordはこちら

PENTAとは?

PENTA(ペンタ)とは、Spotifyで音楽を聴くことで仮想通貨を稼ぐことのできる「WEB3ミュージックプレイヤー」です。

PENTA(ペンタ)でNFTヘッドフォンを購入し、ミュージックアプリのアカウントとウォレットを連動します。

ヘッドフォン、試聴時間によって、稼げる仮想通貨が変わる大注目のプロジェクトになっています。

はるっち
はるっち
ここだけ聞くとめちゃくちゃ怪しいですよねww!!

PENTAと特徴

PENTA(ペンタ)の特徴は主に下記3つになります。

  • 音楽を聴いて仮想通貨を稼ぐ
  • ヘッドフォンNFTを育てて、効率良く稼ぐ
  • Spotifyと連携して稼ぐ
  • 他のアプリとも併用可能
  • Aster Networkを活用
たぐち
たぐち
詳しく解説していくね!!

音楽を聴いて仮想通貨を稼ぐ

PENTA(ペンタ)は音楽を聴いて仮想通貨を稼ぐゲームです。

現在は、Spotifyアカウントとウォレットを連動させ、音楽の再生時間によってトークンが付与されます。

音楽を毎日聞く人からしたら、こんなに都合の良いことはありませんよね!

ヘッドフォンNFTを育て、効率良く稼ぐ

PENTA(ペンタ)で稼ぐには、まずヘッドフォンNFTを購入する必要があります。

STEPENで言うと、「スニーカー」を購入するにあたりますね!

ヘッドフォンNFTにはレベルが設定されており、レベルやレア度によって稼げる仮想通貨の量が変わってきます。

また、ヘッドフォンNFTは3,000円程度(2021/7/6)なので、気軽に購入することができます。

Spotifyと連携可能!(2021 .7.6)

Spotifyとの連携で今は仮想通貨を稼げることになっています。

Spotifyは音楽アプリで最大規模のシェアがあり、ここで成功すると間違いなく、他の音楽アプリとも連携していく可能性もありますよね。

もし、これから始める人はSpotifyの登録は必須なので登録しておきましょう。
⇨Spotify公式サイト

他のアプリとも併用可能

PENTA(ペンタ)は、他のアプリとの併用が可能です。

特に、STEPENやWalkenなど歩きながら稼げるゲームと都合が良いですね!

ちなみに、STEPNは乗り遅れてしまいましたが、私はWalkenやSweatcoinに期待しています。詳しい記事はこちらから。⇨無料でwalkenを始める方法!

https://assetformation.info/2022/07/01/walken/

https://assetformation.info/2022/07/09/sweatcoin/

Aster Networkを活用

PENTAは、AsterNetwork(アスターネットワーク)チェーンを採用することが発表されています。

AsterNetworkは、実は日本の渡辺創太氏のステイクテクノロジーが開発した、日本発のブロックチェーンです。

AsterNetwork(アスターネットワーク)は、ポルカドットのパラチェーンの一つです。

2021年の12月3日のパラーチェーンオークションで、たった100個のスロットを世界に3番目に獲得したということで話題になりました。

このネットワークを利用することで、ユーザーにより高いサービスを安全に提供することが可能です。

将来性について

こちらは、PENTAのロードマップです。

●2022年(Listen to Earnβ)
WEB ベータ版のリリース
モバイルベータ版のリリース
オリジナルトークンのリリース

●2022年(Sound to Earn)
音を聴いたり、作ったりすることで仮想通貨をGETできる機能

●2022年(Sound NFT Marketplace)
いくつかの音で生成するサウンドNFTを売買すす機能

●2026年(Metaverse)
音を使って、3Dアバターを作成できる機能

●2030年(Sound DAO)
トークン保有者がDAOを作成できる起動機能

たぐち
たぐち
長期的に考えており、今後のPENTAの発展には目を離せませんね!!

PENTA(ペンタ)を始める方法

Pentaの始め方は、下記の手順になります。

  • コインチェックで口座開設
  • コインチェックでイーサリアムを購入
  • BINANCEで口座開設
  • BINABCEでAsterを購入
  • Metamaskに送金
  • ヘッドフォンNFTを購入する
  • アプリで音楽を聴く

コインチェックで口座開設し、イーサリアムを購入

どの〇〇to Eranでもそうですが、必ず仮想通貨の取引所は必要になります。

ゲームで遊ぶ際の仮想通貨の購入や最終的に日本円に換金するときに必ず利用するからです。

 

私のおすすめする日本の仮想通貨取引所は「コインチェック」です。

コインチェックで口座開設するメリットは、下記の5つになります。

  1. 初心者につかいやすアプリ
  2. コインの種類が豊富
  3. ビットコイン取引手数料が無料
  4. 国内証券会社「マネックスグループ」が運営!
  5. 独自サービスとして「貸仮想通貨サービス」 

⇨無料でコインチェックの口座開設をする

https://assetformation.info/2021/05/22/coincheck-grandmothergood/

BINANCEで口座開設

続いて、海外の取引所のBIBABCE(バイナンス)の口座開設をします。

他のNFTゲームも必ず海外の取引所を利用しないと始めることができません。

BINANCE(バイナンス)の口座開設の詳しい手順は下記の記事になります。

https://assetformation.info/2021/05/23/binance-chart/

BINABCEでAsterを購入

BINANCE(バイナンス)での口座開設が終わったら、Asterを購入します。

購入方法としては、

  1. コインチェックからイーサリアムをバイナンスに送金
  2. イーサリアムで、Asterを購入

という流れになります。こちらのやり方もBinanceの口座開設と一緒に解説していますので、参考にしてください。

https://assetformation.info/2021/05/23/binance-chart/

Metamaskに送金

NFTゲームをする上で、必ずメタマスクというウォレットに仮想通貨を入金しておく必要があります。

そのため、BINANCEで購入したAsterをメタマスクに入金しましょう。

https://assetformation.info/2022/06/20/metamask-install/

メタマスクに送金するときは、アドレスは必ずコピーして送金しましょう。

ヘッドフォンNFTを購入する

続いて、公式サイトにログインして、ウォレットを連携させた後に、ヘッドフォンNFTを購入します。PENTA(ペンタ)公式サイト

購入するヘッドフォンNFTによって、稼げる仮想通貨が変わってきます。

アプリで音楽を聴く

ミュージックアプリのアカウントを連動させ、音楽を聴くことによって仮想通貨を稼ぎます。

今のバージョンでは1日に1回数、60分のみが稼ぐことができ、リセット時間はゲーム時間の0:00(日本時間の09:00)になります。

まとめ

この記事では、PENTA(ペンタ)の特徴や稼ぎ方について解説しました。

Listen to Earnとして、今後伸びることがかなり期待できるプロジェクトです。

PENTA(ペンタ)はまだ、リリース前なので今のうちから準備しておくのが良いでしょう。初期ユーザーとして先行者利益を獲得できます。

PENTAの正式版リリースまでに終わらせておくことは下記になります。

  1. コインチェックで口座開設する
  2. バイナンスで口座開設をする
  3. コインチェックから、イーサリアムをバイナンスに送金
  4. バイナンスでAsterを購入
  5. Asterをメタマスクに送金しておく

このPENTA(ペンタ)に関わらず、NFT関連に投資するには、日本の仮想通貨取引所、海外の仮想通貨取引所、メタマスクの利用は必須になります。

これらのURLと記事はこちらになるので、ぜひ参考にしてください。

https://assetformation.info/2021/05/22/coincheck-grandmothergood/

https://assetformation.info/2021/05/23/binance-chart/

https://assetformation.info/2022/06/20/metamask-install/

”仮想通貨投資におすすめ!国内人気No.1”

コインチェック
ABOUT ME
たぐち
FPブロガー×個人投資家 国内外10ヶ所以上に投資をして、その投資ノウハウをブログにて発信中。2014年から投資を始めて、20代のうちに、運用資金は1億円を突破。ブログからの問い合わせで2021年には、100名以上をコンサルティング。現在は、ラブアン法人を設立し、マレーシアで生活。