NFTアート

Wonder Secret Club に投資しました!NFTアートで、利益100倍目指す

はるっち
はるっち
Wonder Secret Clubっていう可愛らしいNFTアートが今話題ですよね!!!
たぐち
たぐち
プロジェクトが面白そうと、可愛らしい絵で購入しました!!

たぐち(@tagutaguaseet)です。

NFTアートは、今や投資業界では当たり前になっており、小学生の絵が4,000万円以上の価値がついたものもあったりします。

日本では、イケハヤさんが関わっている、CNP(CryptoNinja Partners)がかなり人気で、200倍以上になったことも話題です。

https://assetformation.info/2022/06/22/cryptoninja-partneres/

 

そんな中、Wonder Secret Clubのmintが先日行われ、私もすごい面白そうだなと思い、挑戦してみました。(mintとは、NFTを新たに作り出すこと)

それでは、解説してきますね!

この記事でわかること

Wonder Secret Clubとは?
Wonder Secret Clubの可能性は?
Wonder Secret Clubの始め方

先日ハッキング被害にあり、wonder secret  holderでは無くなりました。皆さんもご注意ください。(このプロジェクトとハッキングの原因はおそらく無関係です。)

https://assetformation.info/2022/07/20/hacker/

 

Wonder Secret Clubって何?

WONDER SECRET CLUBとは、ノスタルジックな世界観とweb3の融合から生まれた新しいアートプロジェクトです。

ほとんどの作品は、グレースケールであり、レトロ感溢れるプロジェクトですね。

すでに、Twitterは約14万人、Discordは6万人越えと、海外ではかなり話題になっており、私は面白そうだなと思い、購入してみました。

はるっち
はるっち
今までない、NFTだよね!!!!

WONDER SECRET CLUBの物語

WONDER SECRET CLUBは、架空の街FORTVILLで発生する不思議な事件に子供達のグループが挑む、ミステリアスなストーリーが設定されています。

登場人物は、可愛らしい子供達がメインですね。

3名だけ、紹介しますね!

●名前:WILL(8歳)
ゲーム・漫画・ミステリー小説が好きな物語の主人公。彼がシークレットクラブを友人と結成しました。もちろん、クラブのリーダーです。

 

●名前:LISA(8歳)
ウィルの幼馴染の女の子。性格が強く、お姉さんのような存在。ウィルや他のメンバーを子供として扱っている。物語のヒロイン的な立場なんでしょうね!

 

●名前:CARL
知識が豊富で賢い少年。シークレットクラブでの頭脳といったところでしょう。主人公のWILLをいつも支持しており、かなり重要な役割の少年ですね!

このほかにも、たくさんの登場人が出てきます。他の登場人物については、公式HPをご覧ください。⇨WONDER SECRET CLUBの公式HP

たぐち
たぐち
かわいいメンバーがたくさんいます!!

 

プロジェクトメンバー

公式で発表されている、プロジェクトメンバーです。

●RORO(Twitter)
WONDER SECRET CLUBの共同創業者。ウェブデザイナーの経歴があり、芸術関係の責任者

●LOW(Twitter)
WONDER SECRET CLUBの共同創業者。過去に、暗号通貨研究もやっており、このプロジェクトでの役割は、コミニティー管理、マーケティングコンサルタント。

 

WONDER SECRET CLUBの特権

WONDER SECRET CLUBのプロジェクトに参加すると、下記のような特典が貰えます。

  • NFTのエアドロップが優先的にもらえる
  • NFTのホワイトリストが優先的にもらえる
  • アバターとして、メタバース空間で楽しめる可能性がある

特に、NFTのエアドロップやホワイトリスリストが優先的にNFTのホワイトリストがもらえることが大きいですね。

NFTのエアドロップとは?⇨無料でNFTを獲得できるイベント
NFTのホワイトリストとは?⇨NFTのプレセール価格で購入ができること

はるっち
はるっち
無料や優先購入券がもらえるのが一番魅力かも知れない!!

Wonder Secret Clubで億万長者になる可能性も?

上記のNFTは見たことありませんか?

これは、BAYCという大成功したプロジェクトです。

最初は数千円だったのに、今では2,000万円まで価格がついています。

このNFTがここまでの価格がついたのは、WONDER SEACRET CLUBと似たように、さまざまな特権があったからです。

もちろん、このプロジェクトが成功するかは分かりませんが、たった7,500円(mint価格)で億稼げる可能性があるのであれば、挑戦した方がいいかなと思いました。

NFTのエアドロップ

上記のNFTは、BAYC保有者に無料で配布されたものです。

無料で配布されたものが、9ETHなどで取引されており、これだけで100万円以上獲得です。

APEの配布

BAYC保有者には、APEコインが無料配布されました。

このコインですが、FTXやコインベース、バイナンスに上場し、最大で27ドルまで上昇しました。

BAYC保有者には、10,094APEが付与されていたため、このコインだけで数千万円稼いだ人もいるそうです。

たぐち
たぐち
マジで、購入しておけばよかったと後悔してます。。。。

Wonder Secret Clubに投資するための4つの手順

Wonder Secret Clubは、7/8にmintが終わってしましました。(mint価格 0.05ETH)

しかし、2時流通でも購入は可能で、まだ低価格で購入ができます。すでに売りに出している人もいるので今がチャンスかも知れません。

  1. コインチェックで仮想通貨口座を開設する
  2. メタマスクをインストールする
  3. メタマスクにイーサリアムを送る
  4. Openseaで購入する
たぐち
たぐち
意外と、簡単に購入できるよ!!

コインチェックで仮想通貨口座を開設する

CNPを購入するには、「イーサリアム(ETH)」が必要になります。そのため、まずは仮想通貨取引所を開設しましょう。

 

オススメの仮想通貨取引所は、「コインチェック」です。

  • 初心者につかいやすアプリ
  • コインの種類が豊富
  • ビットコイン取引手数料が無料
  • 国内証券会社「マネックスグループ」が運営!
  • 独自サービスとして「貸仮想通貨サービス」
たぐち
たぐち
特に、初心者にはかなりオススメのアプリです!!

⇨コインチェックを無料で口座開設する!

まだ、未開設の人は、こちらの記事を参考に開設してみてください。

https://assetformation.info/2021/05/22/coincheck-grandmothergood/

メタマスクをインストールする

コインチェックで、口座開設が完了したら、MetaMask(メタマスク)をインストールしましょう。

MetaMask(メタマスク)とは、仮想通貨のウォレットのことす。⇨公式HPはこちら

開設は5分もあればできます。かなり簡単なので、こちらの記事を参考に開設ください。

⇨メタマスクを簡単に開設する方法

https://assetformation.info/2022/06/20/metamask-install/

メタマスクにイーサリアムを送る

メタマスク(MetaMask)がダウンロードできたら、次はイーサリアムを送金します。

手数料とCNP購入金額を送金しましょう。

もし、初めてでうまく行く自信がなければ、かなり少額のイーサリアムを練習として送るのが良いかもしれません。ガス代(手数料はかかりますが)

⇨コインチェックから、メタマスクに送金する方法

https://assetformation.info/2022/06/20/metamask-coincheck/

Openseaで購入する

Openseaを覗いてみましたが、すでに何体か売りに出している人がいますね。

mint価格が、0.05ETHだったので、今が買い時かも知れません。

今後、価値が下がる可能性ももちろんありますが、失敗しても痛くない価格なので、挑戦した方がお得かなとは思っています。

Opemseaはこちら

まとめ

本日は、Wonder Secret Clubについて詳しく解説しました。

今のうちに仕込んでおくのは面白いかなと私は思っています。

それでは、購入のやり方を復習しますね!

  1. コインチェックで仮想通貨口座を開設する
  2. メタマスクをインストールする
  3. メタマスクにイーサリアムを送る
  4. Openseaで購入する

 

Wonder Secret Clubを購入するなら、コインチェックがオススメです!口座開設はこちらからどうぞ!⇨無料でコインチェックの口座を作る

https://assetformation.info/2021/05/22/coincheck-grandmothergood/

ABOUT ME
たぐち
FPブロガー×個人投資家 国内外10ヶ所以上に投資をして、その投資ノウハウをブログにて発信中。2014年から投資を始めて、20代のうちに、運用資金は1億円を突破。ブログからの問い合わせで2021年には、100名以上をコンサルティング。現在は、ラブアン法人を設立し、マレーシアで生活。