NFTゲーム

Mars4の始め方・稼ぎ方を徹底解説|メタバーズ上の火星を開拓?【NFTゲーム】

はるっち
はるっち
火星を舞台にした、Mars4というNFTゲームが楽しそうだね!
たぐち
たぐち
すでにTwitterのフォロワーも10万人越えと注目のプロジェクトだよね!

たぐち(@tagutaguaseet)です。

先日、火星を舞台にしたNFTゲーム、「Mars4」デビューをしました。

このゲームは火星をテーマにしたメタバースプロジェクトです。

このメタバース上の土地がNFT化されることも決まり、興味が出た人も多いのでは無いでしょうか?

すでに、Twitterのフォロワーも10万人越えと注目度の高いプロジェクトになっています。

この記事では、Mars4の特徴や始め方・稼ぎ方について解説しています。

私は、国内と海外への不動産投資を行なっておりますので、メタバーズ上の不動産が今後どうなるかは、特に楽しみです!

 

この記事でわかること

Mars4の概要と特徴
Mars4を始めるには?
Mars4の稼ぎ方と遊び方

始める前は必ずハッキング対策をしておきましょう。

https://assetformation.info/2022/07/20/hacker/

 

Mars4とは?

Mars4とは、火星をテーマにしたメタバースプロジェクトです。

ゲーム内容は、プレイヤーは火星の入植者として、火星の大地を探索し、資源を収集し、開拓して行きます。

暗号通貨の「MARS4 dollars」の獲得や、このゲームの土地(NFT)を購入し、土地の値上がりが見込めたり、レンタルしたりと、稼げる可能性のあるゲームでもあります。

ホワイトペーパーはこちらから

Mars4の特徴

Marsの特徴は下記の通りです。

  • NASAの火星データをもとに作られた3Dマップ
  • Mars4 dollersはすでに仮想通貨取引所に上場している
  • 火星メタバースの土地を購入できる

それでは、一つづつ解説していきます。

NASAの火星データをもとに作られた3Dマップ

Mars4のメタバースは、NASAの火星データをもとに作成されています。

よりリアルな火星探索が可能となっていますので、宇宙に興味がある人は、必須ですね!!

メタバースは、コンピュータやコンピュータネットワークの中に構築された、3次元の仮想空間やそのサービスを指すWikipedia

はるっち
はるっち
火星探索がリアルな感じでできるのは、興味深いね!

Mars4 dollersはすでに仮想通貨取引所に上場している

Mars4で利用される通貨は、すでにいくつかの取引所で上場しています。

今のMars4 dollersの価格は下落しまくっていますが、このプロジェクトが成功すると再び上昇する可能性もあるかも知れませんね。

〜MARS4が上場している取引所〜

  • MEXC
  • KuCoin
  • Bittres
  • Pancackeswap
  • SushiSwap
たぐち
たぐち
今の価格は、大暴落中です。。。まあ、今後に期待ですね!

火星メタバースの土地を購入できる

Mars4の土地を購入し、土地の売却で利益が見込めたり、保有しているだけでさまざまな特権を受けることができます。

土地の数は、99,998個で、現在の価格は0.5054ETH(約7.9万円)になっています。(2022.7.11時点)

この土地価格は、少なくなるほど価値が上がるので、今のうちに購入してた方がお得かも知れませんね。

また、インフルエンサーなどのページURLから購入すると割引が効きます。

はるっち
はるっち
メタバース上の土地を取得したって、なんか不思議な感じです。。。

Mars4を始めるには?

早速、Mars4を始めて行きましょう。流れは下記の通りです。

  1. コインチェックで口座開設し、イーサリアムを購入する
  2. メタマスクをインストールする
  3. コインチェックから、メタマスクにイーサリアムを送る
  4. 公式サイトから、土地を購入する
  5. メタマスクで購入確認する
  6. NFT土地保有者の特権申込みをする(終了?)

それでは、解説していきます。

コインチェックで口座開設し、イーサリアムを購入する

早速、土地購入に必要なイーサリアムを購入します。

私のおすすめする日本の仮想通貨取引所は「コインチェック」です。

コインチェックで口座開設するメリットは、下記の5つになります。

  1. 初心者につかいやすアプリ
  2. コインの種類が豊富
  3. ビットコイン取引手数料が無料
  4. 国内証券会社「マネックスグループ」が運営!
  5. 独自サービスとして「貸仮想通貨サービス」 

⇨無料でコインチェックの口座開設をする

https://assetformation.info/2021/05/22/coincheck-grandmothergood/

たぐち
たぐち
この記事に、イーサリアムの購入方法まで書いています!

メタマスクをインストールする

次に、メタマスクをインストールしましょう。

メタマスクとは、仮想通貨のウォレット、財布のことになります。

他のNFTゲームや、NFTアートなどに挑戦する時も、必ず必要になります。

詳しい登録方法はこちらの記事から⇨メタマスクに登録する方法を徹底解説

https://assetformation.info/2022/06/20/metamask-install/

メタマスクに送金

インストールが終わったら、Metmaskにイーサリアムを送金しましょう。

詳しくは、こちらの記事で書いています。⇨メタマスクにイーサリアムを送金する方法

https://assetformation.info/2022/06/20/metamask-install/

メタマスクに送金するときは、アドレスは必ずコピーして送金しましょう。 

公式サイトから、土地を購入する

①公式サイトにアクセスし、NFT不動産の数を選択

「ADD TO CART」をクリック

「CHEAK OUT」をクリック

「ETH」を選択し、「PAY WITH ETH」をクリック

⑤この画面が出てきたら、完了です。

メタマスクで確認する

購入したNFTをメタマスクで確認しましょう。2つの方法で確認できるかと思います。

携帯のアプリでは、簡単に確認することができました。

自動で確認する

①トップページのNFTの検出をクリック

②「OpenSea APIを有効にする」「NFTを自動検出する」をONにする。

この画面が出てこない人は、左上の三本線⇨設定⇨セキュリティーとプライバシー、で設定画面が出てきます。

 

手動で確認する

①メタマスクのマイページの左上の三本線から、「アカウントをイーサリアムで表示」をクリック

Erc721 Token Txnsをクリック

TokenIDをメモする

④携帯のメタマスクに移動し、NFTをクリックし、インポートする

アドレスIDを入力する
アドレス⇨「0xd87ACDBE4F5140B2D6968caFAb97Cc565aFfF97」(Mars4取得者は共通)

⑥マイページのNFT項目に表示される

NFT土地保有者の特権申込みをする(終了?)

保有されたことが、メタマスクでも確認できたら、保有者特権の申込みをしましょう。

この申込みをすることによって、1NFT(土地) = 1320 $MARS4がもらえます。

申請方法は下記の通りです。申請URLはこちら

Mars4の稼ぎ方

Mars4での稼ぎ方は下記になります。

  • 土地を持っているだけで、不労所得を得る
  • NFT土地やアイテムを強化して稼ぐ

それでは、解説して行きます。

土地を持っているだけで稼ぐ

Mars4の地主は、土地を持っているだけで収入が得られます。

土地のNFTの販売、ゲーム内部でのNFTの販売、MCCおよび3Dゲーム上で発生する市場取引などが対象です。

NFT土地やアイテムを売って稼ぐ

Mars4の土地はNFTトークンなので、NFTマーケットプレイスでも取引が可能です。

ゲーム内で、土地の開発や強化を行うと、NFTの価値も高まるので高値で売却ができます。

また、土地の賃貸やリースも可能。リアルな不動産投資がメタバース上でできるということです。

また、今後はアバターや建物も売買可能になる可能性もあります。

まとめ

今回は、Mars4の概要・始め方について解説しました。

Mars4は、火星を舞台にしているゲームであることもあり、宇宙好きにはたまりませんね!

これをキッカケに、メタバース不動産がどんどん流行っていく可能性もあります。

では、Mars4の始め方をおさらいします。

  1. コインチェックの口座開設し、イーサリアムを購入
  2. メタマスクのインストール
  3. メタマスクにイーサリアムを送る
  4. Mars4の公式サイトから購入する
  5. メタマスクで確認
  6. 購入者特権に申し込みする

 

Mars4を始めるには、仮想通貨取引所が必須です。

私のおすすめは、「コインチェック」

こちらから、無料で登録ができます。⇨無料でコインチェックの口座開設をする

”仮想通貨投資におすすめ!国内人気No.1”

コインチェック
ABOUT ME
たぐち
FPブロガー×個人投資家 国内外10ヶ所以上に投資をして、その投資ノウハウをブログにて発信中。2014年から投資を始めて、20代のうちに、運用資金は1億円を突破。ブログからの問い合わせで2021年には、100名以上をコンサルティング。現在は、ラブアン法人を設立し、マレーシアで生活。